人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
by oneafter7743
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
元サイト
・ジャンプしてみて下さい 新潟圏の各駅の情報は
こちらです
新潟自動改札写真掃き溜め
貴方の求める情報があるかも知れません&管理者が泣いて喜びます
カテゴリ
全体
Suica
自動改札
亀田駅
その他
豊栄駅
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ
本日の始発から、豊栄駅の新駅舎が供用開始となりました

豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_21353932.jpg
駅のメインである改札、出札周りの様子
券売機はSuicaのチャージに対応したものが2台設置されました
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_21365452.jpg
改札機とLED式発車時刻案内
改札の通路数は仮駅舎と変わらず3通路、改札部の発車案内は具体的に方向別の表記がある訳では無いのですが、白新線上り(新潟方面)と下り(新発田方面)の2つが設置されています。
それにしても・・・亀田も無いから覚悟は出来ていたものの、精算機がNEEEEEEEEE!!!
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_22204591.jpg
豊栄駅らしい表示その1
亀田では亀田始発はありませんからね・・・この表示は新潟エリアの駅では新鮮
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_22242325.jpg
その2
きらきらうえつ表示です 種別だけでなく列車名もきちんと表示されます
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_21425468.jpg
改札外には、ヤマザキYショップが出店しました
これも亀田駅との比較になりますが、店舗の規模が小さく(デイリーヤマザキでなく、簡易版と言えるYショップである)、営業時間が短い(6:00~20:00←終電より前に閉店してしまう)のは何となく政治的な思惑を感じなくも無いですね(実際、駅前商店街が(ryといったような書き込みは新潟県の鉄道スレッドで見られたのだけど・・・)
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_21522686.jpg
駅東西自由通路 幅員に余裕のある広々とした通路です
さて新設された北口に行こうか・・・と思ったら
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_2155219.jpg
北口駅前広場の工事が終わっていない為に、エスカレータとエレベーターは使用できず、階段を利用しろとのこと。
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_21574611.jpg
行ってみると、確かに使えない・・・というのも
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_2203249.jpg
エスカレータの下はバリバリ工事中(汗
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_2244515.jpg
工事中の迂回導線
完成まで暫く我慢・・・かな
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_2281822.jpg
南側駅舎外観
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_22114132.jpg
改札内コンコース 広々としています
エレベーターはどこかで見たような感じのモノ(最近の標準なのかな?)が設置されました
豊栄駅 橋上駅舎開業オメ_c0034203_2217234.jpg
駅前商店街では、橋上駅舎完成記念イベントとしてテント市が開かれました。
by oneafter7743 | 2006-03-25 21:41 | 豊栄駅
<< 豊栄駅 その3 >>